ご契約内容のご相談
お電話またはご訪問のうえ、ご契約したい物件(建物の構造・面積等)の確認をしながら補償内容についてご説明します。
現在、他保険会社や共済にてご契約されている場合はその内容をあらかじめご確認ください。(保険証券などご用意いただけますとスムーズに対応できます。)
お見積りのご提案
ご不明な点があればお問い合わせ、ご相談ください。
お申し込み
お見積りの内容をご検討のうえお申し込みください。
共済掛金のお支払いは口座振替をおすすめしております。
ご契約時にご用意いただく
ものについて
- ご契約のための印鑑(法人契約の場合は代表者印)
- 中小企業者・小規模事業者がご契約者様となる場合、出資金1,000円
(初めて新潟県火災共済協同組合をご利用いただく場合) - 共済掛金(現金払または初回口座振替に間に合わない場合)
口座振替により共済掛金をお支払いいただく場合
- 共済掛金をお支払いいただく口座のお届印および口座番号のわかるもの。
補償の開始
共済期間の初日から補償がスタートします。
ご希望の日から補償を開始できますよう、ご契約までのスケジュールには余裕をもってご連絡ください。
ご契約後について
ご契約後に告知事項・通知事項に変更が発生した場合には取扱代理所または当組合までご連絡ください。
- 建物の使用用途の変更
(例)住宅として使用していた建物から家財がなくなり空家となったとき -
建物内の職作業の変更や作業規模の変更
(例)食料品販売から飲食料理店になったとき、工場内の作業人員の増減があったとき など
補償内容についてご不明な点があればいつでもご相談ください。
事故が起きた時の
対応について
【 取扱代理所または当組合までご連絡ください。】
025-201-6502 新潟県火災共済協同組合
受付時間:平日8:30~17:15(土・日・祝日・年末年始を除きます)
※土・日・祝日・年末年始は留守番電話にてメッセージをお預かりしています。